あんなこと こんなこと(199)
ユニクロに買い物に行くと最近は若者ばかりでなく高齢者(特に男性)の 姿を見かけるようになった。リタイアーした人?らしいが、セビロを 脱いでの生活でこれが便利だとわかったのだろう。 今までは安物イコール悪いもの、と言う概念があったが、とんでもない しっかりした賞品がちゃんと並んでいる。縫製もデザインもしっかりしている。 決して安ものと言う感覚ではない。これがユニクロが当たった理由だろう。 まさにちょっとしたオシャレにはもってこいのものが簡単に手に入る値段で 販売されているのだからうれしい。しかも結構身近にその店があるのだ。 いや、車があるので30〜40キロ離れていてもそうした店にやってくる。 私もしっかりはまってしまった。普段着はユニクロだ。