あんなこと こんなこと(370)
この暑さだが、稲は順調に育っているようだ。昨日まで低かった稲がこんなに大きくなった。 水不足もないようだ。
このまま台風が来なければよいのだが、そう いくかどうか、おいしいお米が出来るよう祈る のみだ。お百姓さんも大変だろう。田の草 取りの季節だ。
これだけ勢い良く稲が伸びると言う事は 住宅地の雑草も当然伸びる・・・
取っても取っても次から次ぎへと雑草は 伸びてくる。ちょと油断するとご覧のように・・・・
雑草取り大変でしょうが、夕方にでもおやり ください。熱中症にならないようにお気をつけ 下さい。




