「私なりの”ラジオ村”の斜説」(001)


    

  今政治のニュースはもっぱら

   

    こんな話ばかり。しかも自民、民主、公明
     しかこの世の中にいないような感じ・・・。
      しかもどう文面を書くか協議している
       だけ。本質論は何も話し合っていない。  
        少数政党は勿論、国民はどこへ?
         国会は何を討議するところなのか!
          バカにするにも程がある。
     次ぎの選挙には今の議員をひとりも
      国会に出さないようにしたい。
       何もわからない新人ばかりでは
        と云うだろうが、いつも初めは
         そこから始まったのだ。
     空想論と云うかもしれないが
      子供っぽいと言うかもしれないが
       大人は子供から始まったのだ???
        よ〜ン・・・・・