あんなこと こんなこと(11−211)
花の名前をほとんど知らない私だが
東京に住んでいるころ何故か
我が家には”サルスベリ”があった。
この木の幹はわりと太く、枝っぷりも
よかったので木登りをして楽しんでいた。
そんなわけでサルスベリの花くらいは解る。
これはインターネットラジオの番組で
アシスタントをしてもらっている”つばきさん”とこの
サルスベリだ。我が家のはこれよりかなり大きい木
だったが、花は赤だった。
木肌がツルツルの木だったので登りやすかったのを
覚えている。花のない夏に咲く花として
我が家の庭では貴重な存在だった。
”つばきさん”のところの花は今が満開・・・