あんなこと こんなこと(11−214)
いよいよ夏本番、熊本もご覧のように
じりじりと太陽が照りつけています。
市内のスクランブル交差点から
熊本城が・・・・
市電の線路を見ると緑が目に
つきませんか?
鹿児島市内の市電の線路は
市内中芝生に覆われていますが
それから比べるとまだまだですが
熊本も中心部の線路は
おかげさまでご覧のように
なりました。
梅雨時にかなりの雨が降り、芝生も
勢いよく伸びたようです。
緑の豊富な県と云うことをアピールしようと
市電の線路をみどりで埋める運動が
スタートしました。
今まではコンクリトで覆われていたので
太陽の照り返しがすごかったのですが
芝生が敷き詰められたお陰で
電車を待つ間も楽になったのでは・・・・